2009-03-16

My Melody

2005年4月より4年間続いてきたTVシリーズ『おねがいマイメロディ』ですが、今のところ5期目の放送予定はありません。4月からは今の放送枠に新番組が入っています。今月いっぱいでTVシリーズの幕が下ろされます。悲しいです。
マイメロと聞くとほとんどの友達は「?」を返してきます。私も最初はそうでした。

友達がバッグにマイメロのぬいぐるみを着けていました。

俺:「えっ。何それ。」
友達:「マイメロ。知らないの?TV観たほうがいいよ。おもしろいよ。」
俺:「TVなんかやってるの?へえー。」

ぬいぐるみを一目見て、好きになりました。友達には悟られないように興味なさげに会話を流したんですが、内心それどころではありませんでした。

心配しなくても大丈夫です。友達は女の人です。男どうしでこんな会話しません。。。んっ。。。どこかで聞いたかも・・・

マイメロの存在は小学生のころから知っていました。サンリオのキャラクターで、ピンク色で、男子には遠い世界のキャラクターでした。そのころは友達がマイメロのハンカチを見せてきても、何とも思わなかったのに・・・マイメロのぬいぐるみを見た瞬間、心を射止められました。
そんなことがあって数週間後、初めてマイメロをTVで観ました。緊張しました。まあ、こういうのって途中から観ようとすると登場人物の関係とか名前とかが分からないから、慣れるまでストーリーがよく理解できないんですが、とにかく衝撃的でした。とにかく、想像していたマイメロ像が完全に崩壊しました。そんな、乙女チックなキャラクターじゃあありません!ストーリーはちょっとシュールで、マイメロはかわいい声と姿とは裏腹に意外とブラックで、そのギャップがたまらないんです。
ただ、あのオープニングには耐えられませんでした。個人的にはいいんですが、家族の前で見ているときは相当恥ずかしい。うちの子ったら・・・
理解されないと思います。

そんな出会いを果たして今に至ります。私はいつまでもマイメロを応援していますよ。ありがとう、マイメロー!北海道にも連れてくぞー。マイメロは航空券必要ないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿