2009-03-25

Mt.Kogashi

WBC決勝に日本中が沸いた昨日、古賀志山でも熾烈な戦いが繰り広げられていました。宇都宮市森林公園周回コース11周、いや、1周で争われたレースは、長丁場なものとなりました。

スタートするとすぐに古賀志林道に入っていきます。2kmほど続く上り坂を一気に攻めます。すると、写真のようになります。
前半とばし過ぎると、後半は地獄です。







古賀志林道の頂上を過ぎると、県道に抜けるまで下り坂が続きます。気持ちよくとばせます。県道から再び森林公園に曲がっていく交差点には、セブンイレブン、いや、エイドステーションがあります。
目の前には、芸術的な上り坂が見えています。






萩の交差点を右に曲がると、少し上った後、さっきまで上ってきた分を下ってしまいます。その後2kmほど行くと、再び上り始めます。スタート地点まではあと2kmくらいです。でも、ここで達成感を味わっていると、酷い目に遭います。最後の最後に、とんでもない上り坂が待っています。鶴C.Cを抜けるこの坂は、自分の実力のなさを気付かせてくれます。




ついにゴール!
と思ったら、まだまだレースは折り返し地点のようです。次なるステージは『トリム遊歩道』。みんな坂を攻めまくります。かなりの激坂です。でも、なぜかみんな楽しそうです。






こんな難しいセクションから・・・









あんな難しいセクションまで・・・









最後まで気の抜けないセクションが続きます。









『トリム遊歩道』を遂に制し、ここにレースは終わりを迎えました。2時間に及ぶレースでした。ちなみにリザルトは・・・分かりません。

1 件のコメント: