2009-03-17

Discovery Lifts off !


スペースシャトル打ち上げのときは、夜でも昼間のように周りが明るくなります。
コンパクトデジカメのシーンセレクトで、いつもはAUTOのところをランプに設定してみました。写真は Discovery の打ち上げをとらえたものです。

ではなく、昨夜の月です。満月をちょっと過ぎたところです。2009-03-12の写真はAUTOで撮影したものですが、月の周りの雲が少し輝いているだけでその周りは真っ暗です。ランプモードにした途端、真夜中なのに風景が分かるくらいに明るく撮れたので、おもしろかったです。月明かりは相当明るいんですね。


1 件のコメント:

  1. スペースシャトルじゃないのはわかったけど、なんの写真か考えちゃったよ。

    返信削除